風邪や発熱時に、リンパマッサージはしちゃダメ!?

↓買って後悔しないのコレ↓
ユイの育乳体験ブログ

風邪や発熱時に、リンパマッサージはしちゃダメ!?

 

冬の時期に空気が乾燥すると体調を崩す方が増えますが

そんな時でもマッサージは続けるべきなのでしょうか?

 

kaze94

 

今日はそんな読者さんの疑問に答えます(^^)

 

 

【質問】体調が悪い時でもやるべきケアはありますか?

 

ユイさん こんにちは

小林です。

 

バストアップラボを購入して一月以上が経過しました

 

実は、この二週間かぜをひいてしまい、

まともにケアができずやや落ち込んでいます

 

 

というのも、風邪をひいていても

ケアを継続したいと思ってマッサージをしていたのですが、

 

念入りにマッサージをした翌日ほど、

体調が更に悪化してしまっていたのです。

 

 

おかしいなと思いネットで調べると、

リンパ節に留まっていたウイルスたちが

リンパマッサージによって全身へ回ってしまうため、

 

風邪などをひいているときはマッサージは

やめた方がよいと書かれているのを見ました。

 

 

なんだか納得し、早く風邪を治したかったので

しばらくマッサージはお休みしました。

 

なにもしないと、ゼロに戻ってしまいそうで

焦りもあるし悲しくなりました。

 

体調が悪いときでも、

やった方がよいことなどありましたら教えてください!

 

 

ユイの回答

 

おっしゃるように体調が悪い時は

無理にリンパマッサージを継続するのは

オススメできません。

 

特に風邪や発熱時は

何らかのウイルスや細菌が体内に侵入している

可能性があります。

 

そんな状態でリンパマッサージを行ってしまうと

ウイルス君たちを体内に回してしまうので

風邪がなかなか治らないなんてことに~(>_<)

 

 

風邪の時って私たちのカラダの中で

自己免疫機能が働くので脇や耳下のリンパ節でリンパが

ウイルス君と戦ってくれるんですよ(^^)

 

これ以上、カラダ中にウイルスが回らないように

リンパたちが戦って

一箇所だけに食い止めてくれてるんです。

 

でもマッサージしてしまったら

せっかく食い止めていたウイルスが

体中に巡ってしまうことになりますよね(>_<)

 

だから体調が悪い時にやった方が良いことは

特にありません。

 

ゆっくり休養するようにしてくださいね。

 

 

私たちにできることは風邪をひかないように

日頃から免疫力を高めておくことです(^o^)

 

小林さんが行っているバストアップラボは

免疫力を高めるのにとても適していますよ☆

 

また足先のマッサージ(リフレクソロジー)

も風邪予防に効果大なのでオススメ☆

 

kaze33

 

脚の親指と人差し指の間にはリンパ腺の

反射区があって免疫力の低下を防いでくれます(^^)

 

この辺りを滑らすように刺激するだけで

体の巡りがよくなりますので

バストアップラボと合わせて行いましょう♪

 

これからも免疫力向上のため

バストアップのために続けていきましょうね!

胸を大きく

する方法「裏メルマガ」
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ