ピルを飲んだらホルモンバランスは整う?

↓買って後悔しないのコレ↓
ユイの育乳体験ブログ

ピルを飲んだらホルモンバランスは整う?

 

先日、読者さんからピルについて

ご質問を頂きました。

 

pill4943

 

ピルを飲むと「女性ホルモンの作用で

胸が大きくなる場合がある」というのは

有名な話ですが…。

 

そもそもピルは何の目的で飲むものなのでしょうか。

今日はそんな基本的なお話です(^^)

 

 

【質問】ホルモンバランスの乱れはピルで改善されますか?

 

ご相談なのですが、

ピルをバストアップ目的ではないのですが、

飲んでみようかと思って。

 

私は40歳なのですが、

去年までは豆乳飲んで排卵日もわかるくらい

(おりものが増えたり)

ホルモンバランスが良かったのですが、

 

夏頃、不眠とかのため精神科でもらったお薬で、

生理の日にちが狂い、すぐ薬はやめました。

 

その後、アグアへとかを

すぐ飲み始めたのがいけなかったのか生理が早くなったり、

量も減ったりで、更年期のようになったらどうしようと不安です。

 

ピルを飲めば、擬似妊娠状態になるってことですよね?

 

ピルを2~3カ月飲めば、ホルモンのバランスも整うかなとか

考えてるのですがどうなんですかね?

 

 

ユイの回答

 

ホルモンバランスが崩れた原因は

生活リズムやストレスよりも

お薬が合わなかった可能性が高いですね。

 

それとアグアヘはすぐに

飲むのを中止した方が良いでしょう。

 

 

おっしゃるようにピルは『擬似妊娠(ぎじにんしん)』状態を

作りますから卵巣を休ませる事ができます。

 

071014_1222

 

妊娠できないと卵巣で

ずっと卵を作り続けなければいけませんよね。

 

でもそれを妊娠していると勘違いさせて

卵巣を休ませてあげるのがピルのメリットです。

 

 

だからピルを服用してリズムをとってあげると

生理不順が改善されたりPMSの緩和が

期待できるのですね。

 

…という論理なのですがピルとか関係なく、

一度、医師に相談された方が良いと思います。

 

 

低用量ピルを希望したら医師から診察と説明があるので

そこで不安や疑問を伝えてくださいね(^^)

 

あと、自分に合わないピルを飲むと

頭痛や吐き気がする場合もありますので

何種類か処方してもらって自分に合うものがベストかと思います。

 

 

最後にピルを服用している間は

バストアップサプリを併用しない方が無難です。

 

サプリによってはプエラリアの含有量が多く

ピルとの併用でエストロゲン過多になり

別の病気やトラブルになりかねません。

 

注意しながら育乳していきましょうね(^^)

 

食事から大豆イソフラボンを摂取する分には

特に気をつけることはありません。

 

納豆や豆乳など大豆製品はたくさん摂っていきましょう♪

 

またマッサージやストレッチと平行しながら

バストケアしていってくださいね(^o^)

胸を大きく

する方法「裏メルマガ」
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪     

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ